これだけはハッキリさせておいて欲しいです

同居については、私が我慢さえすればすべて丸く収まる様ですね。

もう、諦めの気持ちもあるのですが、フラッシュバックの様に突然「あ"あ"ーっ!」って泣きたくなります。

家を本契約する前にハッキリさせて欲しいのが

・私達家族の家なのか、旦那の新しい実家扱いなのか
(姑はお金は1円も出しません。土地も建物も夫婦で購入します。生活費も旦那がいらないと言ってます。ハァ?)

・義兄弟の集まる頻度は? 盆正月くらいならもうしょうがないですけど、地域の小さいお祭りとか義姪の誕生日とかバーベキューするとか用もないのに集まるとか...

・義妹家族、今までみたいに勝手に家に呼んだりするの?合鍵渡すの?お風呂とか勝手に入ったりするの?

・今、倉庫にある義兄弟逹の荷物はどうするの?
(スノーボードや冬用タイヤや家具等)

・食事はどうするの? 私達がリビングで食べていいの?

・旦那が不在の時に姑が義妹家族を呼んだ時は、自分の部屋で過ごしてくれるのか、リビングを使う気でいるのか。その時、私達親子はどこにいれば?

・固定電話はどうするの?義祖母とかやたらあちこちに長電話かけてる感じだけど、子供の保育園とかで固定電話必要になってくると思うし...
義祖母の電話取り次ぐとか、面倒なんだけど2回線引くの?

とかいろいろ問題も出てくるんですが...

あと、

・生活に干渉しない

・育児に口出ししない

・買ってきた物や洗濯物をいちいちチェックしない

・子供に勝手にヤクルトやオヤツを食べさせない

・私達の生活スペースに無断で入らない

・私の実家から貰った物を勝手に義兄弟達にあげない

・私達家族の情報をペラペラ親戚等に話さない

とかのルールも作って守って欲しいです...

最低条件...