手巻き寿司パーティー

まーた義祖母の家で義兄弟達の集まりですよ。

今度はどうやって断ろうかと思いましたけど...

臨月だからしんどいとかいろいろ考えましたけどもう面倒なんで行きましたよ。
何かもうどうでもいい。人生どうでもいい。私が我慢すればいいんですもんね。

義祖母の家は石油ストーブをガンガンに炊いて上でヤカンのお湯が常に沸騰してるので危なくて息子を自由にさせられません。
ストーブから一番遠い所に座るとすっごく寒くて体が冷えるので、ホッカイロ数枚貼って寒さ対策は何とかOK。

ってか、息子はまだ生魚食べさせてないし、そもそも手巻き寿司とか作れないから私達は来る意味あるんですか?
義祖母が会いたいだけなら、「手巻き寿司パーティーやるから来たらいいよ」じゃなくて、「曾孫に会いたいから来てくれる?」でしょーが。
あと、手伝いと姑の送迎もお願いしますでしょ?
正しい日本語使ってくださいねー。

もう既にこき使われて疲れたのと、義甥や義姪にイライラしっぱなしで帰りたいです。

ってか、こういう集まりは引っ越しした後は無くなるんですかね?

まさか、新居で開催されるの?

うちのキッチンで、義祖母にあれこれこき使われて
うちのリビングで義兄弟家族達が集まって宴会するの?

そこもハッキリさせておいて欲しいですね。