2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これだけはハッキリさせておいて欲しいです

同居については、私が我慢さえすればすべて丸く収まる様ですね。もう、諦めの気持ちもあるのですが、フラッシュバックの様に突然「あ"あ"ーっ!」って泣きたくなります。家を本契約する前にハッキリさせて欲しいのが・私達家族の家なのか、旦那の新しい実家…

手巻き寿司パーティー

まーた義祖母の家で義兄弟達の集まりですよ。今度はどうやって断ろうかと思いましたけど...臨月だからしんどいとかいろいろ考えましたけどもう面倒なんで行きましたよ。 何かもうどうでもいい。人生どうでもいい。私が我慢すればいいんですもんね。義祖母の…

同居の家をマイホームと呼べるのですか?

例え夫婦でお金を出して土地から購入して建てたとしても 同居した時点でもうマイホームとは呼べないですよね。キッチンには姑がウロウロして 小姑が子供を連れて遊びに来てリビングを占領して嫁はまた居場所が無くなるのが目に見えてます...

絶望絶望絶望

やっぱり嫌な予感的中というか...新しく建築予定の家はまた同居になるらしいです。ありえないありえない。しかも今度は義祖母まで一緒に住もうかと計画中らしいです。私、全然知らなかったんですけど。初耳ですけど。旦那と姑で決めてた...死にたい今まで何…

ハテナがいっぱい

昨日の続きになるのですが、正月の集まりでの時の事...私はキッチンで洗い物をしていました。リビングでは皆で談笑中でして、旦那が私達夫婦もそろそろ家を建てるという話をしてたんですよ。私も、「そうそう!だからこんな洗い物させられるのもあと少し」っ…

新年の集まり

また義兄弟達が集まってきましたよ。あーあ、私も実家に帰りたいです。まぁ、定番の挨拶と子供達にはお年玉配りからですよね。なんか、お墓参りの後に初詣に行くような事を年末に集まった時に話していたのを聞いていたので (聞こえてきただけですよー。話に…

新年早々お墓掃除

旦那は仕事だったので、今日は家で息子とのんびり過ごそうかと思ってたら 明日、皆で墓参り行くから掃除に行って来いですってよ。いちいち考えても無駄なので、無心...無の心で行ってきました。まだ気温も暖かく、冬なので、雑草は生えてなくて落ち葉拾って…