ハテナがいっぱい

昨日の続きになるのですが、正月の集まりでの時の事...

私はキッチンで洗い物をしていました。

リビングでは皆で談笑中でして、旦那が私達夫婦もそろそろ家を建てるという話をしてたんですよ。

私も、「そうそう!だからこんな洗い物させられるのもあと少し」って思ってたんですが、
分譲地の候補の場所の話で

「そうなの!私は職場が近くになるのよ」と姑。

え? あなたの職場が近いからって何か関係あるのですか??

「私達も近くなるから来やすくなるね」と義妹。

ん? 何で私達の家に来るの??
新築建てたお披露目くらいで1回くらいは招待するのもしょうがないですけど、来やすくなる???

「駅からも近いし、そこなら義祖母も文句ないんじゃない?」

? 何がなんだか訳が分からない話をしてる...???

??????


嫌な予感しかしないこの会話...

何か、一気に希望が無くなって嫌な予感がして、まさか...まさか...って思いで体が震えてきてしまいました。

ちょっともう何も考えたくない...