クリスマスパーティ

義兄弟家族が集まってうちでやりました。

家族だけで過ごしたいのに、なんでわざわざうちで...

いや、昨日からやたら姑が部屋を掃除したり、冷蔵庫に大量の鶏肉が入ってたから薄々嫌な予感はしてたんですよね。

何で前日まで私に教えてくれないんでしょうか。

いきなり、
「明日、皆が来るからビール買ってきといて」
って言われて初めて知りました。

またお酒は私達が準備。あーぁ、お金もったいない...

てかビール1ケースとか重いんですけど...

旦那が休みだったのがまた厄介なんですよね。
仕事でいなかったら、最初に挨拶だけして「後はごゆっくりー」って2階に引きこもってればいいんですから。

旦那がいると
「ほら、皆いるよー」
って従兄弟達と絡ませたがるから。
それで、下に連れていくだけで自分は酒飲みモードに入るから面倒全くみないのが腹立つんですよ。

部屋は狭いけど、私の座る場所あるかなー、
そう思ってたら姑
「はい、使う?」
って座布団渡され... ハイハイ、台所で食べろって事ですよね。
今回は座布団貰えただけでもありがたいです。一応妊婦ですもんね。

私の分の食事は貰えなかったので、台所でとりあえず息子にご飯を食べさせました。
座る場所がないので膝の上に座らせてたんですが、息子もいつもと違うから落ち着かない様子だし。

そんな私と息子に旦那は義兄弟達とお酒を飲んでて全く気づかないっていう...

挙句、なんか子供たち皆でケーキを作るみたいで

っていっても、カップケーキに生クリーム塗ってデコレーションするだけですが、
「下は料理も残ってて狭いから2階でやろうか」
とか言い出すし。

2階は私達の寝室とリビングしかありませんが...

はい、机や家具は生クリームベタベタにされました。

私のタンスとか開けられたりベッドで暴れた形跡も残ってました。

他には何も言えませんが、布団で遊ばれるのだけは譲れなくて
「そこは乗らないでね~」
って毎回注意してるのにあのクソガキどもめ...

本当に最悪なクリスマスでした。

来年はこの家脱出出来てるかな。

息子もサンタさんとか理解出来る歳になってるし、家族だけでゆっくり過ごしたいです。




ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン