一言余計なんですよ

うちの近所のスーパー、定期手に卵の特売をするんですよ。

1パック限りなんですが、普段は ¥160~¥250 くらいのが全部 ¥88~¥95 になるんですね。

卵はお弁当や、朝ご飯や息子の離乳食によく使うので、この特売は助かってるんですが、たまに買い忘れてしまうんですよ(汗)

最近、息子が大人しくカートに座っててくれないから抱っこしたり、あっちへチョロチョロこっちへチョロチョロ...
追いかけたりしてるとついつい...

また帰ってからスーパー行くのも大変だし、¥1,000以上買わないと特売価格にならないしで諦めたりしてたんです。

今日は忘れずに買おうと思ってたので、1番最初に卵コーナーへ行ってゲットしました!


んで、夕方ですよ。
姑が帰ってきて、彼女も卵を買ってきたんですね。

「ほら、卵 私も買ってきてあげたから」

まぁ、卵はいくらあっても困らないので嬉しかったですよ。

「ありがとうございます。私、たまに買い忘れちゃうから助かります」

って素直にお礼言ってんのに

「ふっ!わざわざ高い時に買ってるなって思ってたのよ」

...イラっ!

何ですかその言い方。 わざわざ高い時に...って

しかもまたすっごい冷たい&馬鹿にしたような言い方。

この喋り方、姑の癖なんですかね。
ホント実際に聞くと嫌味ったらしい喋り方なんですよ。

買い忘れてるのは私が悪いけど、高い時には買ってませんから。
webチラシとかチェックして他のスーパーで買ってます。
近所のもう一つのスーパーも ¥120くらいになる時あるから。
卵のメーカー全然違うでしょ!?
まだ少し高いけどいつものスーパーよりも高級なやつだし。

私だって、必死に節約してるんですから......早くこの家から出ていきたいし。
馬鹿嫁が無駄遣いしてるみたいにあちこちでペラペラ喋ってるんじゃないですかね。


にしても、買い物ひとつとっても
いちいち何買ったかまでチェックされるのって嫌ですよね。
それで、「こんな物買って」とか馬鹿にされてると思うと嫌になる。

せめて冷蔵庫だけでも2つ欲しいです...
勝手に中見られないように鍵付きで... 狭いから無理か。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村