お正月の予定

昨日なんですが、姑に
「嫁さん、正月は向こう (私の実家) 行かないんでしよ?」
っていきなり言われ...

え? まだ旦那の仕事の都合が分からないので、日程はハッキリ決めてませんが1泊で帰省するつもりでしたけど...なんで帰らないって決めつけてくるんでしょうか

「帰るつもりですけど」

って言ってるのに、

「あらそう! 3日に義妹達来るからよろしくね」

って何でまた日程勝手に決めてるんですか?

いっつもそうなんですよね。何かで集まる時は姑と義妹で全部決めて、振り回されるだけ。
普通、皆の都合聞いたりしませんか?

しかも、義妹家族、いつも手土産もなく来てお酒を大量に飲むし、いろいろ持って帰るしまた出費がかさむなぁ...って憂鬱になります。

節約してるのに、また台無しだ...(涙)

義弟の奥さん、今年は自分の実家で年越しするって話をチラっと聞いていて、じゃあ私たちも休み取れたらそうする?って話を旦那としてたんですよね。

義弟奥さん、来れないんじゃないんですか?って聞いたら
「義妹はそんな事聞いてないから知らないってー。 だから3日でいいよって話になってるから」

あー、これ義弟奥さん、実家に帰れなくなるパターンじゃないのかな...
かわいそうですね。 義実家なんて来たくないですよね。
義弟はわりと実家より奥さんに気を使ってるように見えるから、どうするんだろうと思いますけど。
義妹家族しか集まらなかったら面白いのに...


そもそもどうせ、私の居場所ないしいつも息子と2階で過ごしてるんだから私いなくてもいいじゃないですか。

皿洗い要員が必要なんですかね。

そんなに自分たちで洗いたくなければ
もう割り箸と紙皿とかにすればいいのに...

買ってきて置いておこうかなって本気で思ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村