またか...

今月半ばに旦那が風邪をひいてまして...

それが私にうつり、次に息子にうつり...

まぁ、皆たいした事は無かったのですが。
喉が痛いのと、鼻水が出るくらいだったので、息子は小児科で風邪薬をもらい、私は妊娠中なのでうがいだけで治りました。

冬で乾燥してるのもあって少し咳が出てた息子。

その息子に対して姑は
「この子は喘息なんじゃないか!かわいそう」
とか言い出しまして...

また出た...

今年の春くらいにも風邪気味だった息子に同じ事言って、その時も病院に行け行け言われて調べて貰ったら普通に風邪だったし。

喘息はもっと気管支の辺からゼーゼー言うらしいですよ。息子は喉だけなので喘息じゃありません。

そう伝えたんですけど、また
「ちょっとゼーゼー言ってるけど。喘息なんじゃないの!?」
ってもうっ!しつこい!うるさいな!

少し目をこすっただけで、
「花粉症になったんじゃないの?」
とかもいうし...

今の季節にですか? まぁ、なる人もいるかもしれませんが...眠かっただけですよ。

本当にいちいちうるさい。

なんでそこまで息子を病気とか異常があるみたいにしたがるんでしょうか。

大丈夫って言ってるのに、義祖母や親戚に電話かけて
「うちの孫、喘息持ちかもしれないわ」
とか話してるし。

そのうち、喘息も花粉症もまた嫁のせいとか言われそう...

医者に大丈夫って言われたって伝えてもこれって、どうしたらいいんでしょうか

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村