ありえないのですが...

本日は義祖母の家での餅つきの日。

私は朝から体調を崩した事になってて、お留守番です♪

姑よ、電車で行って下さい。
そして、労働力が無くなりましたけど、もっと早く行かなくて準備は大丈夫ですか?

旦那も仕事に行ったので、息子と2人で家でのんびりと平和な一時を過ごしました。

ゆっくりご飯食べて、お散歩行って、息子がお昼寝してる間は久しぶりに本を読んだりネットを見たり。

午後3時くらいでしょうか...

玄関の開く音がしたと思ったら義姪の叫び声が (えっ...)
そして階段をドタドタ駆け上がってくる音がして
思いっきり勢いよくドアが開けられ...

息子がドアの前にいたらどうするんだっ!馬鹿っ!!

ベビーゲートが付いているので中にまでは入ってこれないのですが
「開けてー!ねぇっ!開けてよ!」
って叫ぶ叫ぶ...

その間、義妹や姑は知らん顔ですよ。

ってか、私は体調不良で寝込んでるはずですよね(仮病ですが)

何でこういう行動取るのかな...


姑を送迎するから、それならついでにって事でまたうちで食事をする事になったらしい。
餅つきが終わった時点で、食事をタッパに詰めてやってきましたよ。
本当に鬱陶しい。夜まで帰って来ないと思ってたのに。

義姪は部屋に入ってきて (誰も止めに来ないから入れるしか無かった)
息子のオモチャで遊び初めたり...

それ、息子のクリスマスプレゼントで今一番お気に入りのオモチャなのに

息子が遊んでるそばから
「ちょっと貸してみー」
とか言って取り上げて、
「ほら、こうするのよ。ねぇねが教えてあげるから」
とかやり出すし。

息子の好きなように遊ばせてあげてよ...
義姪のこういう所が嫌なんですよ。

息子と遊ぶんじゃなくて、息子をお人形変わりにままごと遊びがしたいだけ。

うんざりして、義姪に部屋から出ていって欲しかったから
「下行こっかー」
って連れて行って、挨拶だけすませようと思ってたら

姑「あら、体調はもう大丈夫?」

(ちっ) はい、何とか今は大丈夫です

姑「それなら、義祖母の家に忘れ物したから取りに行って来てくれない? ついでに義祖母に挨拶してくれば?あと帰りにビール買ってきて」

...

......

本当によくそんな事言えますよね。何このババア...

家にいるのも嫌なので、息子を連れて行ってきましたよ。

家に帰ると、義兄弟達の盛り上がってる声が聞こえてきて、ビールをわたすと

義妹旦那「やっとビールきたー」
姑「冷えてないけどごめんねー」

...

案の定、私の食べる物は無いし。別に美味しくないからいらないけど

さんざん飲み食いして騒いだ後

「じゃあ、次は年明けだねー」

って言って帰って行きました。後には洗い物の山が...

本当に辛い...

嫁って、こんなに我慢しなければいけない物ですか?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村