ヤクルト

義祖母の家に行くと、毎回毎回ヤクルトを出してきます。
何から、行かなくても姑が貰って帰ってきます。

うちはまだヤクルトは飲ませてないので、言いづらいですが
「うちはまだこういうのあげた事ないから...」
って断ってるのにしつこいくらい毎回毎回出してきます。

子育て相談会や、乳幼児検診どこに行っても、ヤクルトってあんまりオススメされないし、まだあげたくないんですよね。

「お腹にはいいだろうけど、もの凄い砂糖の量だし、便秘してないなら飲ませなくても」

「ベタベタしてるから虫歯になりやすい」

「離乳食のうちから甘い味に慣れさせない方がいい」

大体どこでもこういうふうな事言われますし。

他にも、あげたくないのに義祖母や姑が無理矢理飲ませようとするんですよねーって相談してる人もいて

「昔の人はヤクルトがいいって信じきってるから...」

頑固な人は相当しつこいらしいですね。どこにでもいるんですね。
この世代、早く絶滅すればいいのに...

別にヤクルトが悪いって言ってるわけではないんです。
私もたまに飲みますし。
妊娠中は便秘になりやすいし、薬も飲めないからヤクルトはお世話になりますよ。
ただ、子供にはまだ早いって言ってるのに。
せめて自分で歯磨き出来るようになってからでも遅くないじゃないですか。
大人になっても飲める物なんだから、なんでそんなに “今” 飲ませようと必死になるのか意味が分かりません。

毎回断ってるのに、また出されるとうんざりします。
毎月毎月、こき使うために呼び出してるんだからいい加減にヤクルトいらないって覚えて欲しい。
わざとやってるのか、ボケてんのか、1ヶ月たったからもういいって思ってるのか...本当にうんざりうんざり!

断るたびに、姑がバカにしたように鼻で笑ってるし

義妹達がいて、義姪達が飲んでたら
「ねー、飲みたいよねぇ。息子ちゃんは飲んじゃダメなんだって。可愛そうねえお姉ちゃん達だけ飲んでるねぇ」
「初めての子は慎重になるからー 」(無駄なのにぃって馬鹿にしてる感じの言い方)

ほんとイライラします。

ケーキ上に乗ってた生クリームベタベタのキウイを
「ほら、これは食べれるの?」

いや、それもちょっと...

「ほんとに何も食べさせないのよ!この嫁!」

いやいや... もう黙れババア

あの中では、私が悪者です。子供に何も食べさせてあげないから息子がかわいそうな子になってます。

しかも、食事の準備とか食器洗いで席を外してる時に勝手に食べさせてるし。

隠れてこっそりでもなく、堂々と

「うわぁー、ほら美味しいでしょう!良かったねぇ」

とか大声で騒いでるの聞こえてきますから。


やめろっつってんだろ! 1回キレてやりたいです。
なんの効果もなく、あちこちに悪口流されるだけなのは分かってるから我慢するしかないですが。

旦那も一緒になって
「美味しいねー」
とか言ってますからね。子育て相談でこういう風に言われてるからって話してるのに。

「でも義姪は飲んでたよ」

だから何?関係あるの?
だから虫歯だらけなんじゃないの? 義妹なんて生後7ヶ月くらいの子供に屋台の焼きそばとか食べさせてたけど、それについてどう思う?

本当に1人で戦ってると諦めそうになります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村