同居ではお互いに気遣う事が大切だと思うのですが...

姑はすぐにキッチンの家電を占領します。

朝、まずパンをトースターに入れてからスイッチを入れずに洗濯物を干してます。
食べる時...焼く時に入れればよくないですか?
なんで30分以上前からトースターにセットしておく必要があるのでしょうか。

旦那が出張等で、朝食がいらない時は私もトーストとかで簡単にすませたいので、
「姑、今洗濯してるから今のうちにパン焼いてしまおう」
と思ってキッチンに行っても、いつも姑のパンが入ってるのでなかなか焼けません。
いったい何時から入れてるんだか...

電子レンジもそうです。使おうと思って扉を開けたらラップをかけた状態で用意されてます。
...だから食べる時に入れればいいじゃん

お湯を沸かそうと思ったら、ヤカンにお茶っ葉が入ってたりもしょっちゅうです。

まな板の上に切った食材が放置されてる事もよくあります。

洗濯機もそうです。
子供の肌着とか洗おうとすれば舅の汚れた作業着が入ってたりします。
脱衣場に洗濯カゴあるでしょーが!

何でもかんでもあとはスイッチを押すだけ状態にしておくのが好きなんですかね。

他の家族が使うとか全く気にしないんですよね。

姑が買った家電ですからね、しょうがないですか?

一つ一つは大した事なくても、毎回毎回何かしようとする度に
「あぁ、もうまた入ってる!」
ってなると大分ストレスたまるんですよ。

私は嫁に来てから、常に他の住人の邪魔にならないように生活しているのですが、姑達は全くといっていいほど自分達のペースで生きてます。
それが本当に腹が立つ。

全く痕跡を残さず生きろとか言ってるわけじゃない。
意味の分からない放置をやめて欲しいです。
パンに関しては半分嫌がらせなんじゃないかとすら思えます。

そんな前から入れておかなくても誰も困らないじゃないですか。
もう少し、お互い気持ちよく過ごせるように気を使って欲しいですね。