2人目妊娠をキッカケに...

今年の夏頃、2人目の妊娠が発覚しました。
もともと、子供は2人か3人は欲しかったので嬉しかったです。
旦那も根は子供好きで息子に兄弟は作ってあげたいって言っていたのでとても喜んでくれました。

そして!

なんと!!

これを機に、家を真剣に考えようという話になりました。
今でも狭くて不自由だし、2人目が産まれたらもっと狭くなるしと。

やっと...やっと出ていける♪♪

これで今の不自由な生活からも脱出出来るし、気兼ねなく料理も洗濯も出来る!
夕方ももう少しゆっくり出来るし姑の嫌味も聞かなくてすむし。
カウンターキッチンが理想ですけど、無理でもキッチンの横の部屋で子供を遊ばせながらとか子供の様子を見ながら料理も出来るし大分家事が楽になりそうです。
何よりキッチン!自分の城(笑)
今の汚いキッチンから開放されるのが嬉しいです。

ただでさえ狭いのに棚ひとつ分タッパやお菓子の空き缶やら古くて今は誰も使ってない弁当箱とかいつまでも大量に詰まってるし...
食器類も形も大きさも揃ってないから上手く重ねられなくて無駄にスペースとってるし...
てかなんであんなに使わない食器が多いんでしょうか
ほとんど欠けたりヒビ入ってたりしてるし変な柄だし...
焦げ付いたお鍋やフライパンも流しの下に入ってるし...

あぁ、自分だけのキッチン...夢のようです。

食器はサイズも統一して必要な分だけ揃えて、食器棚はお皿が取り出しやすいようにスッキリさせたいです。

ちょっと緑置いたり、オシャレなキッチングッズ買ったり楽しみです。

もう2人目が夜泣きしてもまた姑に「泣きすぎておかしい」とか言われなくてすむし。
子供をのびのび育てられるのも嬉しいですね。

お金もかかるし、ローンを組んだりもするけど、私は2人目が産まれて保育園に入れるまで働くのは難しいだろうから節約もしながらですけど、

出ていける事が嬉しくて嬉しくて。

姑に対して、嫌な事があっても 「もう少しの我慢我慢」と思えば何とかやっていけそうです。