集まり多すぎ...

明日、餅つき大会するらしいです。

クリスマス会に続いてまた?
一昨日集まったばかりですやん。

唯一救いなのは、実家ではなく義祖母の家でやるという事と旦那が仕事でいないという事。

実家でやらなくてすむなら、行かなけりゃいいだけの話ですもんね。
家に押しかけて来られるのは防ぎようがないですが。
旦那もいなけりゃ、強制的に連れて行かれる事もないし。

「妊娠中で少ししんどい。子供連れて行っても見ておく自信が無い」

で通そうかと思います。

どうせまたこき使われるだけだろうし。

で、夕方 食事の準備していたら姑と義祖母が電話で話しをしてる声が聞こえたのですが

「えー、そんな準備してるの?いいのに。明日やるから」

...誰がやるんですか?

「もう、無理しないでいいって!疲れるでしょ?明日私達がやるから」

...私“達”って誰の事ですか?

私は体調が悪くなる予定ですから行きませんけど、準備しておかなくて大丈夫ですか?
ま、関係ないですけど。

そもそも、手伝いするっていうなら最初から
「正月のお餅作るの手伝ってくれない?」
って頼めばいいのに。

うちで作ってやるから、来たら?

みたいになんで上から目線なんだか。

お餅をタダで貰えるなら喜んで行きますけど、労働力+気遣い+ストレス 考えたら店で買った方がいいし。

案の定、電話が終わった後
「明日、9時には行くから」
と姑。

時間早っ!

義妹達はお昼に行く予定だったはず...

実の孫なんだから義妹達ももっと早く行って手伝えばいいのに。

一応「はーい」といいお返事しておきましたよ。

誰が行くもんか ( ゚д゚)、ペッ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン