天罰

まだ妊婦検診の結果を律儀に姑に報告してた頃...
この頃はまだ日常会話で雑談もしてました。

仕事を辞めたり、生活環境が変わった事も関係しているのか、産婦人科から少し体重管理をして下さいと言われ、毎朝体重を測ったり記録していました。

義兄弟が家に遊びに来て、「赤ちゃん順調?」と聞かれた時など
「大丈夫大丈夫!逆に体重増えて大変らしいわアハハ!」
と私の代わりに答える姑。
言い方がまたイラっとくるし、なんであなたが答えるんですか?

そんなある日、起床後いつもの通りに体重を計ろうと思ったら体重計の上に姑の携帯が...
何故か、こんな所で充電してました。

別に、違う所に移動させて体重計を使えばいいのですが、人の携帯に触るのって何となく抵抗あるじゃないですか。

それからも頻繁に、脱衣場で充電するようになった姑。

私が体重計ってるの知っててわざと嫌がらせされてるのかなと思うようになりました。

嫌がらせでないとすれば、自分の部屋やキッチン等、他にもコンセント空いてるのに、洗濯機のコンセントを“わざわざ”抜いて、ここで充電しなければいけない理由って何でしょうか。

朝、体重を計りに行って姑の携帯が乗ってるのを見ると「もうっ!また!」ってなってました。

こんな所で充電してるせいか、度々仕事に携帯を持って行くのを忘れてましたが(笑)

そんなある日、突然姑の携帯が壊れたみたいです。
充電前まで普通に使えてたのに、充電完了した携帯を触るとタッチパネルが反応しなくなってたみたいです。
湿気が多い所にずっと置いてたからですかね。
正直、ザマーミロって思いスッキリした出来事です。
やっぱり神は見てるんですかね。