赤ちゃんはお人形ではありません

同居してると頻繁に義妹がやって来ます。
義妹からしたら実家ですからね。帰ってきて何が悪いって感じでしょう。
悪くないですよー別に。
私は2階で引きこもってますから。邪魔しないんで下のリビングで家族水入らずでどうぞ。
ただ、義姪はしっかり見張っておいて下さいね。
2階に上がってきて勝手に引き出しは開けるわ走り回るわ赤ちゃんに抱きつくとか本当にやめるように言って下さい。

この義姪が本当にワガママでもうどうしようもないです。

まず、まだ首の座ってない頃の息子を無理やり抱っこしようとした時に
「まだ首が座ってなくて危ないからもう少し大きくなったらね」
ってやんわり断ってるのに私が皆の料理を作りに席を外した隙を狙って
「抱っこしたいー抱っこしたいー」
と駄々をこねるわ、姑が勝手に抱っこさせるわ、義妹夫婦は微笑ましく見てるわでその時点で相当頭にきてたんですよ。

その後も、首は座っているけどまだ腰も座らない頃の息子を
脇の下を持って
「ブラ~ブラ~キャハハハ」
とか言いながらはしゃいでるし...

息子の泣き声と義姪のわらい声が聞こえて飛んで行きました。
「ちょっ!やめてねー」
その瞬間、姑や義妹は「ダメよー」って軽くいう程度だし。
あなた達の食事の準備をさせられてなければ息子から目を離したくない。

「あらー義姪ちゃん、赤ちゃんのお世話してくれるのー」って姑は言っていますが
義姪は、赤ちゃんのお世話をしたいんじゃなくて、赤ちゃんを使って遊びたいだけ。
その証拠に、ハイハイをするようになったら
「ここからここまで歩かしてみて!」
とか無理矢理ハイハイさせるし、寝てるのに
「ここでこのぬいぐるみと一緒に寝かせて」
とか家から持ってきた汚いぬいぐるみと並べようとするし
「寝ててつまんないから起こして」
とかいうし、息子がオモチャで遊んでるのを取り上げて
「こっちで遊んでみなさい」
とか本当に自分勝手。

姑と義妹夫婦はまた微笑ましく見てるだけ... 止めろ!
まぁそりゃ、小さい子と赤ちゃんのふれあいは情操教育に良いって言いますもんね... よそでやれ。うちの息子を利用するな。

義姪「ママー、赤ちゃんと遊びたいー」
義妹「いいよー。遊んであげようねー」

お前らアホか。
なんで義妹が許可を出すのか本当に意味がわかりません。