いい事は旦那のおかげ、悪い事は全部嫁のせい

息子がずりバイをし始めた時やハイハイが出来た時...

姑「わぁ!もう出来るのね早いねぇ。やっぱり息子に似て運動神経いいんだわ。」

私、子育て相談や乳幼児訪問検診等でいろいろアドバイス受けて、うつ伏せにしたりオモチャで「こっちこっちー」とかよく遊ばせたり練習させてました...

息子が声を出すようになったり、何か喋ってる風だったりニコニコ笑ったりすると

姑「やっぱり旦那に似てよく喋るし愛想がいいわ!」

私、息子には常に笑顔で接するようにしてますし、ミルクあげる時もオムツ変える時もお散歩中もよく話しかけるように心がけてましたけど...

とにかく何か成長が見られると全部「旦那に似てるわ!」ばっかり


少し風邪気味になれば、「嫁が薄着をさせてるからじゃないの?かわいそうに」

「ここ、足の小指爪が少し伸びてるんじゃないの?忙しいんだろうけど切ってあげたらどうなの?」
...いつも切ってますよ。たまたま今伸びてただけじゃないですか

大声で泣けば 「こんなに泣いて!やっぱりどこかおかしいのかもしれないわね。うちの子達(旦那や義兄弟)はこんなに泣かなかったから嫁のせいね!」

だからどこも悪くないって言ってるじゃないですか。何回言えば気が済むんだこのババア!

あんたの子供達が泣かなかったっていうけど、年が近い兄弟3人でしっかり世話してないからサイレントベビーってやつだったんじゃないの?
兄弟皆みてたら正直まともに育ってるとは思えないんですけど。

まぁ、こんな事よくある事ですよね。
孫の良い所は全部自分の息子のおかげですもんね。
姑あるあるのご紹介でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村